kasujyo総探プロジェクト 生徒さんからの感想

昨年参加させて頂いた春日部女子高校の総探プロジェクト
前回の記事はこちらkasujyo総探プロジェクト

今年も引き続き同じテーマで参加させて頂くことになりました☆
昨年たくさんの面白いアイディアを出して頂き、今年は「課題解決案の実現」に向けての第一歩を踏み出すことを目指して、より具体的なプロジェクトになりそうです!!

高校生と一緒に何かが出来るかもと思うと、とっても楽しみ^^
少しでも彼女たちの心に残る時間を一緒に作り上げられたらなと思います。

そして、昨年参加した生徒さんたちからの感想を送って頂きました!!

掲載許可を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

  • 1年間ありがとうございました。
  • 企業の方、先生方ご協力いただきありがとうございました。なかなかできない経験だと思います。これからもこの取り組みが続けていけたらいいと思います。
  • 総探のおかげで思考力や論文を書く力が身につき良かったです。 つきぐるみの方々、大変お世話になりました。 自分の興味のある分野だったので勉強になることが多く、とても楽しかったです。
  • つきぐるみさんへ私たちが考えた企画に具体的なアドバイスをしてくださりありがとうございます!!
  • 総探プロジェクトの全体での発表会の時に、様々な案があって、本当に実現したらいいなと思うものばかりで面白かったです。つきぐるみの方々、一年間アドバイスなどを伝えてくださりありがとうございました。
  • 総探で高校後の準備ができるのはいいと思った。社会問題について高校のうちに自分から考える機会は少ないのでこのような機会は貴重だと思った。 1年間プレゼンのアドバイスをくださったり温かく見守ってくださってありがとうございました。
  • つきぐるみの方のおかげで今まで知らなかった子育ての現状について知ることができ、また自分が未来で子育てをしたいのか考えるきっかけにもなりました。一年間本当にありがとうございました!
  • 今回の経験を活かして来年も頑張りたいです。ありがとうございました。


    こうして感想を読ませて頂くと、1年間頑張った価値があるな~と思います。
    さてさて令和6年度は、どんな出会いがあるかな
    たくさん交流をして、意見交換が出来るような時間を作りたい!
    とっても楽しみです☆



コメント

タイトルとURLをコピーしました