Amazon「みんなで応援プログラム」掲載

お知らせ

大人のストレスの影響

Amazon「みんなで応援プログラム」に掲載して頂きました☆

私たちは、”育児中の父&母を笑顔にしたい”という想いで、活動を行っています。
育児をしていて思う事、それは”大人が笑顔でいられれば子どもも笑顔になる”こと。

逆に、大人がストレスを抱え余裕のない状態だと、子どももピリピリとしてしまうこと。

では、子育て中の大人が抱えるストレスというのは、どんなものでしょうか?

*自分の好きなことをする時間がない
*自分の自由になるお金がない
*子どもや他の家族の事で不安なことがある
*身体がしんどくて上手く動かない
*一緒に笑える友達がいない
*社会から孤立している気分になる
*PMSがつらい
*家事が思うようにできない


きっとまだまだたくさんあると思います。
このストレスを抱えながら、笑顔で育児が出来る人がいたら、
その人はきっと人間のスペシャリスト…(なんだそれ笑)

育児中にイライラが爆発してしまう原因って
子どもがやったイタズラそのものではないことがあります。


上に書いたストレスで心のバランスが崩れている時に
子どもがお茶をこぼしてしまった。時と

なんか毎日楽しい~と思っている時に
同じことをされた時。

私たちの沸点は大きく違いませんか??


子どもにとっても、これはとても混乱する現象です。


これは私の実体験。
心のバランスが崩れていて、いつでも戦闘態勢にある野生動物みたいに
気が立っていることがありました。

子どもたちはたまったもんじゃないですよね。。


私は昨年7月にNPO法人を立ち上げ、このストレスを1つ1つ減らすお手伝いが出来たらいいなと思っています。


まずは地域で私自身がつながりを作ること。
このような活動をするにあたり、身近で応援してくれる人、団体がどうしても必要になってきます。

そのために、子育てつながるマルシェを開催することにしました。
支援する側も横のつながりを作ること。

そうすればきっとたくさんの人の笑顔につながると本気で思っています。

もちろんそんな簡単にはいかないよーと、先人の方たちは思うかもしれませんが
考えていて一歩踏み出さない。
そんな勿体ないことはない。

私は人のパワーを信じすぎるくらい信じて、一歩も二歩も踏み出します!

Amazon「みんなで応援プログラム」掲載

Amazon「みんなで応援プログラム」のページに掲載して頂きました☆

このシステムとても良いシステムで、全国各地で物資の支援を必要としている団体・施設・個人を、Amazon.co.jpを通じてサポートできるプログラムです。それぞれの支援先が作成した「ほしい物リスト」から商品をご購入いただくことで、簡単に物資の支援が行えます。

その団体を応援したいと思う方が、その団体が”今”必要としているものを直接送れる

つきぐるみのページだけではなく、色々な団体のページをのぞいてみて下さいね☆

つきぐるみの欲しい物リストはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました